

200px-Salt_-_close-up.jpg






アンデスの岩塩・・・・
それにクレオパトラも使用したという死海のソルト・・・
普通にスーパーで100円から売っている天然塩・・・


塩はすぐれもの
塩は必需品


お風呂に・・・サウナに・・・洗濯機に・・・
^^


あと日常ポケットにひとかけら・・・
色んなものをさわってざわついた時
塩で手をあらうとすっと

清めたり悪い気を切るのに即効性はあるけれど、
持続性がないのが特徴^^




テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

アチャール

240px-Indianfoodleaf.jpg


アチャール

インドのお漬物



辛くて火をふくようなインド料理を食べると
一日の色んなこと・・・さっと清まる

^^

アチャールはビンにいれておくと長持ちするので重宝する


野菜炒めもできるし・・・焼いた卵と絡めても・・・
またごはんの上にそのままのっけてもくう~とくるおいしさ


南インド料理なら毎日食べたい

近所に清潔で安くて美味しいインド料理のお店があったらいいのになあ^^

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ボタニクス社ソープ

sub2.jpg


ボタニクス社のソープ・・・

チェコの自然療法から生まれた石鹸


わけあって使用する機会に恵まれ
死海のクレイソープを使用・・・


とおっとも使い心地がよいのでびっくりした☆

香りも今までの石鹸とはぜんぜんちがう・・・
天然の香り・・・さらに芯がある感じなのだ!


テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

インド料理本

61C7KBDQGDL__SL160_.jpg


はじめてのインド料理
ミラ・メータさんの本

昔はこの本でいろいろつくった

最近本当にあつくてインド料理とキャベツしか食べる発想が浮かばないので
本を出してきて野菜のカレーをつくった


レシピにも工夫をし・・・
ダルを入れたりスパイスやジンジャーを倍量にしたり・・・

汗をだらだらかきながらカレーを食べるのが好きなんだ


この本はあっさりしたインド料理で
お勧めのレシピは、シナモンとかぼちゃのカレー
後シーフードカレーもおいしかった

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

サモサ

cee1faba5e094fdc.jpg

野菜のサモサ。。。

しっかりポテトと野菜・・・
そして沢山のスパイス・・・


日本風に言うと‘揚げぎょうざ’になるらしい
どちらかというとおやつスナックの感覚だけれど・・・

最近これにはまりきっている^^

おもいきりスパイシーなチャツネをたっぷりつけて
涙をながしながらほおばるのが好きなのだ・・・!

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

マハコハン

Q13.jpg


オーラソーマ
クイントエッセンス

マハコハン・・・


はじめてオーラソーマのお勉強会へ行って
このキラキラ美しいうすブルーのエッセンスを選んだ

もうとてもお気に入り^^

なんといっても香りが素敵

そして勉強会へ行った日・・・すごーいトイレ通いばかりするのにびっくり
いつも飲んでいる水はけ良い漢方も控えたにも関わらずいつもにまして水分がでるでる・・・^^
帰りもがまんできず電車を途中下車^^

とにかく内なる静かな浄化のエネルギーを感じている


マハコハン・・・自分の内なる教師とつながる



テーマ:ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル:心と身体

がじゅまる

gajumaru.jpg


がじゅまる・・・^^

幸運を呼ぶ植物・・・
がじゅまるはおきなわの言葉


ずっと3ヶ月前くらいから色んな植木屋さんをさがしていた・・・
家に来てくれる子^^・・・
植物をすぐに枯らしてしまうから・・・家に来てもらうのがかわいそうで
ずっとずっと・・・あの子がいいかなーこの子がいいかなーとお店屋さんでやっていた^^

今日ようやく来てくれた!
うれしい!



深呼吸してゆっくり・・・でも確実に自分で歩くという感覚がこれから大事だから
自由に確かに確実にわたしの足であるこう^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

納豆

0120000000052.jpg

納豆・・・^^

最近毎日食している^^



納豆は、ねばねばパワーとよく言われるね^^

でもわたしは納豆を食べながら・・・
‘こうせねば・・・’とか・・・
  ‘ああせねば・・・’とか・・・手放そうねーと思いながらクルクルしている^^

なんでもこだわり過ぎると自分をしばるもんね

グッとパワーをくれる食べ物
物事が何か発芽する前によく納豆を食べたくなる
おなかに愛のエネルギー・・・今溜めています^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

はじめてのお灸

256132_detailImage1.jpg


はじめてのお灸


これがかなりはまりました!

なんだか懐かしい感じがしてしまい
思わず母にももってみました^^

これはお香効果あって・・大変おしゃれな軽いお灸^^
もっともっとあつあつの本格的なのをやってみたくなる心地です



テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ケルテックハープ・風の影

pri0926.jpg


風の影・・・


ケルテックハープがつむぎだす美しい旋律・・・
クリムゾン・コレクションで有名なキム・ロバートソンの初期の作品

繊細で美しすぎる
綺麗すぎる
微細すぎる
^^

すごい、きら星のごとくハープの世界

はあーすごいなーいったいいつになったら
こんな曲が弾けるようになるんだ?^^

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

リネンとガーゼのストール

washing-stole-m-img-rl.jpg


YVカット仕様のリネンとガーゼのストール

真っ白のストール・・・^^
女の子なら憧れる☆
京都イノブンで発見!しかもお手ごろ価格で感激!


洗濯機やお風呂場でもばさばさ洗えるし
とってもうすくてふんわりとしているので
あっという間にかわく

風ふくませて・・・これでお出かけ対策はオッケー^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ポマンダー・オレンジ

P06.jpg


オーラソーマのオレンジ・・・
ポマンダー

最近使いはじめた


ショッキングなことがあったときこのオレンジはとても有効に働くらしくて
お友達にすすめてもらって使いはじめたのだけれど・・・
確かに変化を感じていて、オーラソーマに興味がわきだしている^^

・・・自分をオレンジの光で包んであげること
ポマンダーを自分に施してあげること

とにかくわたしは光のお勉強がしたい^^
とても面白い

テーマ:ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル:心と身体

自分のルーツエジプト

hato_1.jpg

エジプトが自分の大まかなルーツであることは
ちびのころから感じていた


この石の石像はハトホル・・・
いつもはもっと他のイシスとかハピだとかの女神が気になるのだけれど・・
今日はこの方をアップしてみよ・・・と感じた

よくみれば耳が魚の水かき・・・
不思議なヒトだ・・・^^

なんでなの?と考えていたら・・・
ふっと太古のムーとやってきて・・・それは走馬灯のかなたの世界にきえていった・・・


エジプトを卒業できますように・・・
アルケミーな過去生の家族親族がハワイからやって来て、この夏を彩る

その中でわたしはわたしであり
巻き込まれない

太陽の時代が終わり・・・天界の時代に入っていると信じて

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

オストハイマーの天使ー

p_st03_34_1.jpg




オストハイマーの最近の新作
天使の木のおもちゃ・・・


なんて素朴でやさしいんだろう・・・
やさしい波動の木の天使たち・・・
人々の心をほがらかに・・・という祈りがきこえてきそうなぐらいのかわいさ!

いつか・・・きっときっと集めるんだー!
今は憧れ・・・


憧れなものがいっぱいあるって素敵なことね


ドイツの国産の木材でつくられている・・・

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

セレナイト・羽

090618_0127~02

090618_0127~01


セレナイトの羽をみつけた

かわいい^^

羽にもみえるし・・・はーとにも見える

セレナイトはやさしい石
微細な繊細な高い波動の愛の石・・・

天使のかけはしのように・・・
天上の雲間から光がさすように・・・・
そっとそっと寄り添って光を届けてくれた





テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

オーラソーマ・スキンリバイタライザー

img10572312490.jpg

オーラソーマ社の
コスメ!
スキンリバイタライザー・・・

ピュア化粧水。。。^^

夏がまじかー
お日さまにあたりながらお稽古する自分のお肌の為
ピンクを使いだした・・・

自然素材でたっぷりめー手にとれる
パタパタ
^^

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

クイントエッセンス

img1057205382.jpg

オーラソーマのクイント・エッセンス

とっても大好き!

クイント・エッセンスはポマンダーに比べるととてもエネルギーが微細・・・
微細~^^
天使界の光を感じる

光は意図についてくる・・・

特に好きなのはセラピス・ベイ・・・
それからセント・ジャーメインやレディ・ナダ

この間はイエス・キリストを使用!
今度はジュワルクルーを使いたい・・・


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ルイボスティ

rooibos_3.jpg

南アフリカのルイボスティ


夏に近づくと・・・おおもり飲み始める

朝の起きがけにも
昼の食事とも一緒に・・・
夜はお酒でわって・・・・

そして!なんとわたしはお風呂の湯船で煮出したりして・・・ルイボスティ浴をする!

はーいい感じ^^

体の浄化専門のお茶

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

ドライ・マンゴー

mangotop2.jpg

ドライ・マンゴー・・・


インドのガネーシャさんの大好物!

ガネーシャさんはシヴァとパールバティの息子
ちょっとユニーク・・・顔はゾウさんなのに、ネズミに乗っています!
あまいお菓子が大好き!


災いを取り除くパワフル・ガナパティ・・
とんちが働くガアイエー・ガナパティ・・・


この黄色いドライ・マンゴー・・・確かにパワーがわいてきそう!^^





テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

手作りストーン・ネット

090530_1027~01


天然の素材と自然の染料で染められた
てづくりのストーン・ネットが届いた!

とても細かいところまで、ゆきとどいた作品だ!
何よりつくられた方の優しさが感じられる・・・

うれしい!


090530_1032~01

お色目も23色あって・・・楽しく悩みましたが
ラベンダー・サクラ・生成りの、3色を購入しました!

沖縄からはるばるようこそー!
こんなに素敵だと、お友達にもあと何個頼みたいなーと思いますね!


インド料理

1476275_97.jpg

インド料理!

たまらなく好き!


何食べに行きます?と聞かれたらいちもくさん!!

インドの北の宮廷インド料理・・・というよりも
南の方のインド料理がシンプルで好きだ!

ナン・・よりも、チャパティがこくがあって好きだし
スパイスも色々複雑に絡んだのより、よりスパイス自体が新鮮であってシンプルな配合が好きだ

一番好きなのは・・・焼きナスのカリー
それから・・・ダルやジャガイモ。。。

思い出しただけでウルウル来る。。。^^
わたしにとってもは、インド料理はもうお味噌汁の感覚なのだ!

最近・・・うちの近くの今宮神社のあたりにインド料理屋ができた!
こんど食べに行く!!

楽しみでたまらない!!


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

セージのおちゃ

S415260H_L.jpg

生活の木の〝セージ〟のハーブティ・・・


スマッシングで空間やストーンなどの浄化に使うホワイト・セージとは
又別の種類のセージらしい・・・・やっぱり同じサルビア科!

た・たいへん美味しい^^

たまらない美味しい!!
湯気が・・・こう煙をくゆらしてお茶飲んでいる感覚があってなかなかトレンド
しかも、体内浄化・・・体の中の水を洗い流されている感じがする。。。

でも・ちいとお味は癖がある


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

ばら

02_01_photo_image_02.jpg


ばら


ばらに焦点をあわすと
わたしがわたしになる


つまりもし・・・
わたしというメモリのついた1から10までの一日の温度計があるとする・・

わたしの普通は7だとする・・・
7のメモリは〝ばら〟な自分・・・7にばらの花を設定しておく
10は最高真っ白け・・・1はわたしの中のさいあく

一日で、色んな事がある・・・
受け入れられない事があった時・・・わたしのメモリは3とかまで下がる・・・
(ありえない事や人物などを見たときはメモリはマイナス50度・・・そんなのわたしの辞書(メモリ)にはない^^)

そんな時。。。ばら・・・の7までメモリをもどす^^
簡単!ばらの花を思いうかべるだけ!
自分のスペースを取り戻す

こうして自分のバランスをとる・・・

これぞばらの花ばらんす!


そして最高状態はとことん高みをめざす!

ばらの花も育つはずだ!







テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

ブラックオーラクリスタル

090514_1238~01


あたらしいブレスが友人からとどいた

ブラックオーラクリスタル・・・
ムーンストーン
アクアマリン
アクアオーラ
チャロアイト
それからオニキスとヘマイタイト


気持ち良い石の配列で
守護用にと友人がつくってくれた!


ブラックオーラという石ははじめて知った!
水晶に銀を付着させてつくるらしい・・・

古来より銀は月と関係ふかい
さあー今夜は月旅行!

月の女神と月旅行!









テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エンジェルガイダンスボード

O_angelguidanceboard_L.jpg


ためしに購入してみた!

おもしろい!
自分のこと・・・こちらを道具使いにして、
でた答えからさらに深く内容を追求してみた!

ちょっとサイコロ振っていても自分から導き出す感じがして・・・おもしろい!
出た言葉内容から、更に自分のハイヤーセルフに導いてもらい自分で答えを探す感じ!


ただし~言葉の使い方がちょっとなあ~
たとえば!・・・fait〝信じる〟は〝信念〟という訳し方・・・
シンプルじゃないな・・・信念になるとちょっと重くて意味ちがってくるよねえ☆

絵やコマもちょっとセンスがない・・・
絵もコマも遊びっぽすぎてセンスないなあ^^

まあわたしには楽しく遊べるボードでした!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

クササ

259_4_08.jpg


クササ
木のかっぷ

幸福を運んでくるという・・おまじないかっぷ
あこがれのクササ・・・

ラップランド人や北欧人の旅のおとものカップ☆


わたしもほしいーとインターネットでさがした・・
?ぶつ?は京都の北欧雑貨屋さんで見つけた!
^^
あいやしかしー待たれよー
このクササというかっぷ、ギフトされて福を呼ぶという約束ごとがあるらしい・・・
ギフトされ・・・幸せを運んでくるという代物で・・・
自分で買ったら幸せが逃げて行く(ホンマか?)と説明書きにあった!


そんな訳で・・・
みてるだけ~


ほっこりするかたちで気持ちいい・・・

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

チャクラオイル

cat18.jpg


パーフェクト・ポーション

チャクラオイル・・・


お店で見かけてはじめ・・・青の第6チャクラのオイルを買ってみたら・・・
とてもよかった^^

各ボトルは各チャクラにちゃんと働きかけると自分を使って実験スミ!!
赤の第一チャクラの香りが個人的にはとても好きです

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

受胎告知の天使画

p_angelico2.jpg


古典的天使画
ピュアな天使画と言いたい!


大天使ガブリエルの受胎告知

このピンク色がたまらなく美しくて大好き!
この天使さんは女性にも見えるし・・・男性にも見える

まあ性別なんていう固定観念をはずそう・・・
男性も女性も、自分らしくありのまんまが一番!

自分という魂が、自らの人生を楽しむ事が一番!

テーマ:アート - ジャンル:サブカル

アースエンジェル

6717531.jpg


かの有名なるドリーンさんのご本


この本に書かれている
アース・エンジェル特徴ぴったりの人達の事・・・
思い出しながら読む

かなりほくそえみながら・・・

きっとそのわたしの姿はぶきみだ


^^



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

加藤登紀子

7_49520.jpg


子供の頃からファンである

結構子供の頃から登紀子さんの音楽を聴いてきた人は周りに多い

ロシア民謡・・・ブルガリアの歌・・・中南米の音楽・・・シャンソン!
それに自作の歌!・・・

どれも感一風



好きなアルバムをあげたらきりがない・・・・

これは尾崎豊のアイ・ラブユーやスマップのカバーソングなどが入った最近の新しいアルバム

こんな風なとこも・^^
登紀子さんらしいカバー曲集だ!












テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

四季の花時計

プロフィール

shara

Author:shara

最新コメント

rain shininig

**雪降るブログ**


